アメリカでシュタイナー・スクールに通う

シュタイナー教育をご紹介します。



PageTop

モーニング・バース(朝の詩)

今さっきアップしたのは、11月に下書きを書き始めて放置しておいたため、11月の日付になっています。

でも、実際に書き終えたのは、今日です。

ちなみに今日は、2013年1月27日。

    

高学年用のモーニングバースを載せましたから、以下に低学年用のモーニングバースを載せておきます。
子供たちは、振りも付けてこの詩を毎朝読み上げます。
とっても可愛いんですよ。

The Sun with loving light
Makes bright for me each day,
The soul with spirit power
Gives strength unto my limbs,
In sunlight shining clear
I revere, Oh God,
The strength of humankind,
Which Thou so graciously
Has planted in my soul,
That I with all my might,
May love to work and learn.
From Thee stream light and strength
To Thee rise love and thanks.

毎日読み上げていると、それがきっと魂の奥の奥のおく~の方まで浸透してくれるんですね。








PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

