アメリカでシュタイナー・スクールに通う

シュタイナー教育をご紹介します。



PageTop

イタリア・ツアーの件で。

補足です。

イタリア・ツアーに興味をお持ちの方は、「拍手」からメッセージが送ることが出来ますので、ご面倒ですが、まず拍手をクリックして頂き、そこからご質問なりをお送りください。

よろしくお願い致します。


PageTop

今年のイタリア・ツアー

今年のイタリア・ツアーは10月19日(金曜日)から10月26日(金曜日)の予定になっています。

去年、そして一昨年と、調子に乗って2年連続で参加した私ですが、とっても勉強になりました。

シュタイナー学校で社会科を教える時に一番の山場となるルネッサンスのあれこれを自分の目で見るための学習ツアーです。

教科書や写真集でみるのとは全くワケが違います。

シュタイナーがあちこちで口をすっぱくしていっている(想像するとおかしい)、

「本物を見る」

ことの大切さをこのツアーは教えてくれます。

「あ、こういうことなんだな。」

と。

このツアーは、基本的に現地集合で現地解散なので、日本からの参加とかもありえると思います。

過去には、テキサス州やニュージャージー州など別の州からの現役の先生たちが参加しました。

また、シュタイナー学校に子供を通わせている親御さんの参加もありました。

ということで、もし興味がありましたら、ご連絡ください。

ツアーは全て英語ですが、ま、英語の勉強も兼ねてということで、いかがでしょうか。

まだ、日本円は強いので、お得だと思います。

2012tour_01.jpg

2012_tour02.jpg

ツアーのパンフレット:クリックすると詳細を読むことが出来ます。






PageTop
